ブログを書く理由

おはようございます。

今週のお題は「わたしがブログを書く理由

理由は、昨年うつ病になったのがキッカケです。実際ブログ始めたのは今年の8月中旬からですが😅

うつ病になった頃は本当に辛くて苦しくて、誰とも関わりたくない消えたいって毎日思ってました。定期的に受診して薬飲んで良くなったり辛くなったりの繰り返しでした。

 

今年に入ってからやっと症状が落ち着いて来ましたが、時々症状が出る事もあります。

うつ病は見た目では分からないので、本当に体調悪いの?仕事したくないから仮病使ってるんじゃない?と言われた事もあります。

なので、少しでも理解してもらえるようになればと

自分の体調の事を書き残そうと思い始めました。

また、同じようにうつ病で苦しんでる人に辛いのは自分だけじゃないと思ってもらえたらと思ってます。