【もう無理!】そう思った時は何もしなくていいよ

うつ病は治る人もいるし、そうじゃない人もいる。

 

私はうつ病になった時は「何で私が?」

って思いました。

何にもやる気が出ないし、仕事行かなきゃって思うと動悸とめまい、耳鳴りしたりして辛くて物に当たる事もしばしば。

 

 

 

 

先生に言われた一言で気持ちが楽になりました!

 

受診日の時、先生に辛さを話したら

辛い時は何もしなくていいよ。無理にやろうとすると余計に辛くなるから、今日は大丈夫かもって日に出来なかった事やればいいから

 

なるほど!

それまではいつになったら治るの?ずっとこのままなの?って毎日不安で苦しくて…消えたいって思った事もあったけど、今は上手くコントロールして

付き合ってます。

 

だから辛い時は横になったり、少し外の空気吸ったりして気持ちが落ち着くまで何もしないのが1番の薬だと思ってます^ ^

それでも辛い時はsnsやブログに書くと落ち着く事もあります。

 

慣れるまではコントロールするのが難しいけど、上手に向き合っていけるようになれば大丈夫です!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。