心が壊れました

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

最近…では無いのですが2022年2月にうつ病になりました。

原因は職場の人間関係です。

入社して1年過ぎてから何度も上司に相談しましたが、全く改善されず周りに話しても「いちいち考えてたら自分が損するだけだよ!そう言う人だから仕方ないって思わないと」と言われ段々と仕事に行くのが辛くなって来ました。

 

そしてついに心が悲鳴を上げ、半年程休職。それから復帰したものの環境は今までと全く変わらず…

 

そして、悩み悩んだ末に

意を決して上司へ退職の相談をし、引き継ぎを含めて年内に退職する事が決まりました。

今も時々うつ病の症状がでますが、残り4ヶ月で退職出来ると思うと少しだけ気持ちが楽になります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。